綾Blog

好きな物は好き!我慢しない!←

セブンイレブン ふんわりスポンジの宇治抹茶ロール






f:id:aaaaaa-h666:20160514231558j:image

今回はセブンイレブンから販売されている、ふんわりスポンジの宇治抹茶ロールです。

中は

f:id:aaaaaa-h666:20160514231632j:image

こんな感じです。


まず不思議なのは、型崩れを防ぐ為の容器の形です(笑)

よくある断面を上にして陳列するタイプとは違い、立てて置けるような形になっています。

新しいと思いました(笑)



肝心の味は、名前の通り、ふわふわのスポンジ生地で、パサついたりしていないのでとても美味しいです。

宇治抹茶使用なので、独特のほろ苦さもありますね。

なにより食べて驚いたのは、スポンジ生地とクリームの間にあんこが使われています。

抹茶だけだと味がボヤケてしまいそうですが、あんこが入る事により、良いアクセントになっています。


抹茶好きな方はぜひ試してみてください。

以上、セブンイレブンのふんわりスポンジの宇治抹茶ロールレポートでした!