綾Blog

好きな物は好き!我慢しない!←

サンクス 抹茶の濃厚チーズタルト





f:id:aaaaaa-h666:20160523230148j:image

今回はサンクスから販売されている、抹茶の濃厚チーズタルトです。

中は

f:id:aaaaaa-h666:20160523230134j:image

こんな感じです。



サンクスの人気なチーズタルトシリーズから抹茶味が出ました。

先月には予約も受付していましたね。

店頭にはほぼ並ばないのかと思いきや、私の行ったサンクスではたくさん並んでました^^;



見た目は綺麗な緑色でいいですね。

黄緑に近いので、見た目だと濃厚感はあまり無い気がしますが、ほろ苦い抹茶の味がしっかりします。

食感もガッシリとしていて、濃厚なチーズタルトになっています。

チーズと抹茶は合いますね。

甘さもちょうどいいですね。


ただ、タルト生地はしっとりサクサクでいいんですが、少し安っぽく感じます。

そこだけが残念なポイントでしょうか。


しかしそこまで気になるわけでもないですし、値段もそんなに高くないですよね。

コンビニでこのクオリティこチーズタルトが食べられるならいいと思います。



書いてから気付いたんですが、5/23までの期間限定販売のようですm(_ _)m

店舗によってはあるかもしれないので、気になる方は探してみてください。



以上、サンクスの抹茶の濃厚チーズタルトレポートでした!