綾Blog

好きな物は好き!我慢しない!←

おたべ 四つの味わい生八つ橋





f:id:aaaaaa-h666:20160313182711j:image



今回は写真右上の、四つの味わい生八つ橋です。


中は

f:id:aaaaaa-h666:20160313183444j:image

こんな感じです。


にっき、抹茶、宇治玉露、黒ごまの4種類になっています。


にっきは定番の味ですね。
少し違いますが、シナモンのような味わいです。


抹茶は生地が抹茶になっていて、なかはつぶあんです。
なのでほんのり抹茶味が口の中に広がります。


宇治玉露は中のあんこがお茶になっています。
これはお茶の味が濃いので、普段から抹茶味の食べ物が好きな方は、抹茶より宇治玉露の方が好きだと思います。


黒ごまは生地もあんこも黒ごまです。
これは黒ごま好きの私にはたまりません。
程よい甘さでとても美味しいです。


抹茶、宇治玉露、黒ごまにはにっきは使われていません。


残念ながら黒ごまが3月末で終了するみたいで、このセットも無くなります。

なので、黒ごまが好きな方は今月中です。



八つ橋自体、店舗がほとんど京都なので、通販だと気軽に買えていいですよね。


気になる方はぜひ。




以上、おたべの四つの味わい生八つ橋レポートでした!