綾Blog

好きな物は好き!我慢しない!←

ローソン チョコチップメロンパンみたいなシュークリーム







f:id:aaaaaa-h666:20160523231519j:image

今回はローソンから販売されている、チョコチップメロンパンみたいなシュークリームです。

断面は

f:id:aaaaaa-h666:20160523231603j:image

見にくいですが、こんな感じです。




これはですね、冷やしたメロンパンです(笑)

中にクリームの入ったメロンパンを冷やした感じですね(笑)

なので味は問題なく美味しいです。

上はクッキー生地でサクサクとしていて、チョコチップがいいアクセントになっています。

ベースは一応シュークリームなので、パンより生地が柔らかくて、クッキー生地の部分との食感の違いがはっきりしていていいですね。

中のチョコクリームはちょっと苦い感じのクリームです。

ここでクリームも甘過ぎると重たくなるので、バランスも良しですね。



基本的な味は想像通りだと思います(笑)

でもハズレなく美味しいので、見つけたらぜひ試してみてください。


以上、ローソンのチョコチップメロンパンみたいなシュークリームレポートでした!